BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • お知らせ
  • グリストラップ・配管洗浄清掃・施工例ブログ其の①神戸三宮・北野編

グリストラップ・配管洗浄清掃・施工例ブログ其の①神戸三宮・北野編

いつもお世話になっております。本日は神戸三宮の北野にあるインド料理のガネガーシャ様のグリストラップ清掃施工例です。今回は初回清掃の御依頼で、グリストラップからの配管が詰まっているとの事で、家から近い事もあり直ぐに現場に直行しました。オーナー様がインド人の方で片言だったのですが、何とかわかりました!?今回からのお付き合いで、またの御依頼お待ちしております。ありがとうございました!!

 

グリストラップ(小型タイプ)(図①)

グリストラップはこの据え置きタイプの小型の物で、非常に掃除がしやすく使い勝手が良いのですが、グリストラップ自体が小型のタイプなのでグリストラップからの配管が少し細目なので、結構詰まり易い事があります。配管清掃の手順として、まずグリストラップの配管(図①)の方からパイプクリーニングホースを挿入して、まずホースが入っていく所までの配管内を洗浄します。

 

外側の道路面の下水道配管の出口(図②+動画あり)

そして次は、外側の道路面の下水道配管出口(図②+動画)の方からパイプクリーニングホースを挿入して、交互からの配管洗浄により、およそ早ければ10分程度、詰まりが重度の場合は同じ作業を繰り返す事により、約1時間程度の時間が掛かる場合がございます!!この作業により約90%以上はこのパイプクリーニングホースを挿入による配管洗浄清掃でほとんどの通管作業が出来ます!!それと配管の詰まりの清掃が、1年以上もしくは約数年間以上に渡り配管の清掃がなされていなくて、配管の詰まりの状態が重度すぎる場合、通管が出来ない場合がございます。

 

トラックマウント型・高圧洗浄機車(図③)

その時点の配管の詰まりの状態のより、トラックマウント型・大型高圧洗浄機車(図③)のチャーター(協力会社)をお勧めします!!配管の詰まりが重度過ぎる場合、小圧力~高圧力まで調節が出来るので、作業の潤滑化が可能になります。手配は出来ますのでまたご相談下さい。費用の方は、別途御見積(別料金)となります。またの御依頼よろしくお願いします。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0066
兵庫県神戸市中央区国香通1丁目2-12-302号
TEL:090-2705-7627 FAX:078-222-2518

関連記事一覧