BLOG

  • HOME
  • BLOG
  • お知らせ
  • 令和3年10月22日(金)からの(兵庫県)飲食店等の時短要請解除について!!

令和3年10月22日(金)からの(兵庫県)飲食店等の時短要請解除について!!

・本日は令和3年10月22日(金)以降のわが街兵庫県の飲食店の時短要請解除について!                                           いつもお世話になっております。シーエスサービスの石橋です。

 

 

今回は令和3年10月22日(金)から兵庫県、同じく25日(月)から大阪府が、飲食店営業時間の時短要請解除となりました。これまで緊急事態宣言が初めて発令されたのが、去年の4月7日からの計4回と、今年の4月5日からのまん延防止等重点処置(約半年)が先月の9月30日での全面解除となりました。私もこの店舗厨房グリストラップ清掃業者と各飲食店との密接な関係の業者としまして一応の全面解除となり、大変考え深い長い月日がやっと垣間見る事ができ、大変うれしく思っています。でもまだ全国コロナ感染者数及びコロナワクチン(2回以上)接種人数、(下記グラフ参照)で、コロナワクチンの接種は国民の約3分の2以上の接種済で、かなりの勢いで進んでいる様に思いますが、コロナ感染者の方と言えば減っては来てるとは言え、まだまだ油断を許さない状況が続いています。それと今現在の街並みを拝見してしていますと、恐らく本人はワクチン接種済❓の意識だとは思いますが、かなりの人がマスク未着用が多い様に思っています。何か巷の情報によると、ワクチン接種済でもコロナ感染が非常に多いと耳にします!私は自信に病的疾患があるのと、このグリストラップ清掃の仕事での飲食店の店舗を出入りする業者として普段から感染対策の徹底をしています。一応にマスク着用だけが皆では無いとは思いますが、後この状況が1~2年は続くと予想されるのであれば、皆様も気の緩みをせずに最低限の感染対策を心掛けたいと思っております!!

 

全国コロナ感染者数推移

コロナ感染ワクチンの接種人数

・令和3年10月22日(金)以降の、兵庫県・大阪府全域の飲食店でのコロナ感染対策の要請について!

①入場者感染防止のた整理・誘導!

②発熱その他の症状のある者の入場禁止!

③手指の消毒設備の設置!

④施設の消毒!

⑤施設の換気!

⑥アクリル板等の設置又は利用者の適切な距離の確保!

⑦業種別ガイドライン遵守の徹底!

⑧飲食店以外の会話等のマスクの着用の徹底!。                                              来店者のマスク着用がなされていない場合に、店側がマスク着用を促しても応じてもらえない場合には退去の依頼!

(特例法第24条第9項に基づく)

以下の飲食店等に対しての条例が記載をされています。10月22日(25日)から夜間の20時以降の営業が可能となってはいますが、酒類提供は夜の20時~20時30分となっています。飲食店等各オーナー様、そして飲食店等を御利用になられるお客様の方々、また何かの参考になれば幸いです。

 

最後に、このコロナ感染症での飲食店、公共施設、店舗経営をなされていらっしゃる各オーナー様、今現在経営や運営が大変な時期でお察ししますが、このトップ画の青空の様に晴れ晴れとした世の中がまた戻ってきて、そして1日も早くこのコロナ感染症の収束と、皆様のご健康を心からお祈りしております。そしてお客様からのグリストラップ清掃の御見積及び御依頼の度に、感謝の気持ちといつもありがとうございます。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0066
兵庫県神戸市中央区国香通1丁目2-12-302号
TEL:090-2705-7627 FAX:078-222-2518

関連記事一覧