BLOG

兵庫県・大阪府のまん延防止等重点処置の発令について!

こんにちは!シーエスサービスの石橋です。

 

弊社は兵庫県神戸市に拠点に、大阪府大阪市などで飲食店や老人ホーム、商業施設などを対象にグリストラップ清掃を実施しております。

 

皆さま、この2022年1月に入りコロナ感染症によるわが街兵庫県・大阪府にまん延防止処置等重点処置の発令について改めて考えたいと思います。

 

今回は、コロナ感染症まん延防止等重点処置の今後の傾向について執筆してまいります!

 

まん延防止等重点処置の基準!!

 

今年に入りまして急激なオミクロン株感染者の増大により、1月9日から広島県、山口県、沖縄県がまん延防止等重点処置が最初に発令をされました。

 

今日の21日金曜日から1都12県「まん延防止等重点処置」追加、さらに16道府県が要請になり兵庫・大阪などが25日にも正式決定されました。

 

この全国的なこの状況ではまん延防止等重点処置があと数日で解除となり、再び緊急事態宣言が発令されるのも時間の問題だと言う声もちらほら囁かれている様です??

本日21日から2月13日まで、まん延防止等重点処置の発令!!

兵庫県・オミクロン株陽性者数!!

 

この数日コロナオミクロン株感染者数が毎日更新していて、全国各地で猛威を振るっている状況です!!

 

今年に入ってからコロナオミクロン株感染者数の第6波の感染が急拡大をしています。

 

兵庫県では1日の感染数が約3千人超えと大阪府では約6千人超えで全国的にも約5万人と4日連続で過去最多を更新しています!!

 

兵庫県・コロナ感染者数の推移!!

 

また兵庫県・大阪府でもこの来週25日からのまん延防止等重点処置の発令の際に、そして当社のグリストラップ清掃の清掃業務の事を申しますと、この世の中の状況から年始から清掃の御依頼を頂いて大変光栄に思っていますが、この状況の中で出来る限りの感染対策として、極力の清掃日の延期などオーナー様との話し合いの下で、事態が良くなりつつある時期をみてグリストラップ清掃他の作業に従事して参りたいと思っています。

 

お客様にはご迷惑をお掛けしていますが、何卒宜しくお願いします。

 

またこれ以上の感染拡大を阻止して、一人一人が「うつらない」「うつさない」の自覚と責任を持って、日ごろからの感染症対策を切に願っております。

 

新型コロナワクチンも3回目接種も早急な対応を迫られる??

 

国内のワクチン2回接種済が約1億人となり今現在この感染拡大の状況の中で、なぜ3回目接種が必要なのか?で、高い発症予防効果等がある一方、感染予防効果や高齢者においても重症化予防効果についても、時間の経過に伴い徐々に低下をしていくので、2回接種完了のすべての方に対して追加接種の機会を提供される事が望ましいとされています。

 

コロナ・ワクチン2回接種率、約1億人超え!?

 

日本の新型コロナワクチンは、発症を予防する高い効果と感染や重症化を予防する効果もたくさん確認されています。

 

でも時間の経過と共に、感染予防効果が徐々に低下する可能性はありますが、重症化予防効果は比較的高く保たれていると報告されています。

 

ワクチン接種による効果!!

 

この25日で29都道府県のまん延防止等重点処置の発令が正式に決定致しました。

 

まん延防止等重点処置の期間は、本日21日から来月の2月13日(各都道府県により多少の誤差あり!!)までとしています。

 

・各飲食店に対する制限等(各都道府県の知事によっては営業時間の短縮の要請あり!)

・各施設の使用制限等(入場者に対してのマスクの着用の周知や入場をする者の整理等!)

・イベントの開催制限等(イベント等の人数制限や3密の発生しない席の配置など!)

・外出・移動について(飲食店等の変更した時間以降、みだりに出入りしないや不要不急の都道府県間の移動など!)

・職場への出勤について(在宅勤務(テレワークなど)の活用や感染防止の為の取組み(手洗いや手指の消毒など!)

・その他(3密を避けるや人と人との距離の確保(ソーシャルディスタンス)など!)

 

など日常的に実行をして、積極的に感染対策を心掛けるとされています。

 

当社のグリストラップ清掃事業でのお付き合いの各飲食店や公共施設などの御得意先等の各オーナー様、あと少しの間の御不便や営業の時短営業など色々な制限があるとは思いますが、この時期を乗り越えたその先には以前の様により良き世の中になります様に日々願っております。

 

いつもグリストラップ清掃のお見積もりと清掃のご依頼、大変有難く心から御礼申し上げます

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0064
兵庫県神戸市中央区大日通3-5-9-201
TEL:078-414-8406
FAX:078-414-8465

関連記事一覧