BLOG

2月からのまん延防止等重点処置の傾向について其の②!

こんにちは!シーエスサービスの石橋です。

 

弊社は兵庫県神戸市に拠点に、大阪府大阪市などで飲食店や老人ホーム、商業施設などを対象にグリストラップ清掃を実施しております。

 

皆さま、この2022年も既に2月に入りまして、コロナ感染症について改めて考えたいと思います。

 

前回同様、今回もわが街兵庫県コロナ感染症・まん延防止等重点処置の今後の傾向について執筆してまいります!

 

この先月27日に、34都道府県のまん延防止等重点処置の発令されました!!

 

まん延防止等重点処置・最新情報一覧

今現在このコロナ禍での世の中で、仕事以外の不要不急の外出は極力控えています。

 

その中昨日久々に大阪方面のグリストラップ清掃の仕事で、某商店街にある飲食店舗に行って来ました。

 

今はまん延防止等重点処置(略してまん防)と言う事で、普段なら夜中深夜まで営業されているのですが、今回の定期清掃は夜の22時開始でしたので、0時を回る頃には滞りなく終了しました。

 

この界隈の商店街の人通りもまん防という事もあり、半分?以上の店舗は休まれているのか普段は賑わっている街並みも21時を回る頃にはひっそりとしていて、JR沿線の駅近でしたがこのオミクロン株の猛威を振るっている状況の中で人々の自粛モードがうかがえる今日の1日でありました。

 

何か日本人の真面目さや勤勉さを再確認出来た様で、このコロナ禍の世の中が1日も早く元の鞘に収まる事をひしひしと感じました。

1月23日から2月13日まで、まん延防止等重点処置の発令!! 

 

まん防は全国的には23日まで続く様で、このわたくしの清掃事業とも密接な関係のある飲食店舗や公共施設などの経営者やオーナー様の方々にも時短要請等色々な御苦労をお察ししますが、何とかこの事態を乗り越えて頂きたく思っています。

 

この↓のグラフは兵庫県内においてコロナ感染状況とワクチン接種率の1月末の最新情報を掲載しています。

 

このオミクロン株は圧倒的な感染拡大と全国的にもかなり厳しい状況が続いていて、最新情報によりますと連日の全国で78000人超えと報告されて、ワクチン接種の3回目も早急に待たれている状況です。

 

兵庫県新規陽性者数(最新)

 

兵庫県・ワクチン接種済(最新)

 

このコロナ禍の状況で飲食店経営をされてこの日本の食文化を支えてこられた各オーナー様が日々頑張っておられます。

 

この新型コロナウイルス対策認証店のステッカーの貼られている店舗は、感染対策や酒類提供の制限、時短営業などされている優良店ですので、また御利用になられて貰えれば幸いです。

 

御得意先のオーナー様他、1日も早くこの状況が良くなる様、切に願っております。

 

兵庫県・新型コロナウイルス対策認証店・ステッカー

 

そしてこのホームページから飲食店や公共施設等のグリストラップ清掃他を関する情報をブログやコラムなど日々発信していますので、また電話・メールにてご相談頂けたら幸いです。

 

いつもグリストラップ清掃のお見積もりと清掃のご依頼、大変有難く心から御礼申し上げます

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0066
兵庫県神戸市中央区国香通1丁目2-12-302号
TEL:090-2705-7627 FAX:078-222-2518

関連記事一覧