BLOG

まん延防止等重点処置・全国全面解除について其の③!

こんにちは!シーエスサービスの石橋です。

 

弊社は兵庫県神戸市に拠点に、大阪府大阪市などで飲食店や老人ホーム、商業施設などを対象にグリストラップ清掃を実施しております。

 

皆さま本日2022年3月21日(祝日)の春分の日になりますが、全国的に発令されています弊社の清掃事業と密接な関係がございます、兵庫県・大阪府(含む)18都道府県でのまん延防止等重点処置(以下まん防)が、21日の期限を持ちまして全国全面解除となり、本日はまん防・全面解除について執筆してまいります!!

 

まん延防止等重点処置・全面解除!!

 

今年に入りまして、去年からのコロナ禍オミクロン株の急激に増加したことにより、去年に引き続き今年に入りまして、1月27日よりまん防が発令されてから、はや3ヶ月の月日が経ち政府の会見では、「今後しばらくは平時への移行期間」だとして、感染再拡大を防ぐ為に「最大限の警戒の警戒をしつつ安全・安心を確保しながら、可能な限り日常の生活を取り戻す」とされています。

 

そしてこの政府の会見を踏まえて、わたくし達個人個人の方も、当分の間は日々の感染対策やワクチンの接種率(3回目)の向上などにより、個々の「うつらない、うつさない」の気持ちを緩める事無く、徐々にでもありますがこの近い将来マスク無しで、制限無く自由に行き来できる世の中になります様心から願っております。

 

ファイザー社ワクチンの主な副作用!!

 

尚も昨日の現在の全国的にコロナ感染者数も約5万人と依然としてまだまだの収束感はありますが、個人的には神戸市からのワクチンの接種券の配布により、先週末にワクチン接種の3回目を完了しました。

 

個人的には自身に基礎疾患がありますが、1~2回目のワクチンの接種時の副作用と言えば多少の接種部位の痛みはありましたが、それ以外は余り感じられませんでしたが、3回目の接種前での主治医の先生の診断で3回目はもしかすると副作用が出やすいかもしれないとの事をおっしゃってたので少し構えた気持ちで接種に備えました。

 

打った1日目はさほど副作用も余り感じなく平穏無事に過ごしていましたが、やはり2日目に多少の倦怠感などの症状が出てる感じがあったので、倦怠感などの症状が身体にある場合は睡眠不足解消や十分な休息を取る様にする事と書いてあったので、仕事の方も無かったのでそそくさと就寝をする様にしました。

 

そして本日朝起きましてこのブログを執筆している今現在の状況は、倦怠感の方も治まった様子で快調感を取り戻しつつ、何気ない平穏無事な日々に感謝をしながら、今日も1日頑張って行こうかなと思っています。

 

そして本日から全国的にまん防の全国的全面解除となりますが、ワクチンの接種3回目の完了と個人的にできる範囲での不要不急の外出を控えて、マスク着用・手洗いうがい等の最低限の感染対策を日々実行していこうと思っています。

まん延防止等重点処置全面解除とワクチン接種率との相乗効果と密接な関係が!? 

コロナワクチンの接種率(最新情報)!!

 

全国的なワクチン3回目接種率の方も約4200万人と総人口の3割強が接種済となり、高齢者(65歳以上)になりますと7割強となるとの事です。

 

国民の総接種回数も約2億4400万回を超える事での、こう言った接種率の向上の統計によって今回のまん防の全面解除に踏み切ったものだと思われます。

 

海外の方では既に4回目のワクチン接種を実行している国々がある様ですが、今後の3回目ワクチン接種率の方も近い将来半数以上になるのも必然的になるとの予測をされるので、1日も早くの収束が期待できる世の中になって欲しいと日々願っています。

 

 

そして今後の私生活や職場などにおいての感染対策は、当分の間は↓以下の通りに日々実行していからければなりません。

 

繁華街や社交の場などでは、ワクチン接種率の向上での特に、若者たちなどによるコロナ感染をしていても無症状の人々も結構の割合でおられるとの事で、こう言った感染対策を少なからず日々実行していく事により、未然に防ぐ感染対策の徹底の習慣化する事で徐々にではありますが、減少しつつあり収束化をしていくものと信じています。

 

コロナ感染対策・基本マニュアル!!

 

職場・飲食店などの3密の徹底!!

 

この世界的なコロナ禍の世の中になって3回目の春を迎えますが、本日からまん延防止等重点処置の全国全面解除となり弊社としまして、これから飲食店関連のオーナー様や公共施設等の経営者の方々に対しまして、今後の営業や経営業績の向上による厨房設備等のフル稼働を機に、またグリストラップ清掃などの御依頼を心よりお待ちしております。

 

事前調査(御見積書等)や店舗清掃作業時での感染対策は勿論の事、清掃作業においてもレベルアップを実行して、日々お客様に喜んで頂ける清掃業者でありたいと思っています。

 

そしてこのホームページから飲食店や公共施設等のグリストラップ清掃他を関する情報をブログやコラムなど日々発信していますので、また電話・メールにてご相談頂けたら幸いです。

 

いつもグリストラップ清掃の事前調査(お見積もり)と清掃のご依頼、大変有難く心から御礼申し上げます

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0066
兵庫県神戸市中央区国香通1丁目2-12-302号
TEL:090-2705-7627 FAX:078-222-2518

関連記事一覧