コラム

グリストラップの清掃~日常清掃と業者清掃の違い~

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、商業施設や店舗、学校施設などのグリストラップ清掃を承っております、シーエスサービスです。
平成16年の創業から早いもので15年以上が経過し、今では神戸市だけでなく大阪市のお客様からも弊社をご利用いただいております。
面倒なグリストラップの清掃、できれば業者に依頼をしたいけどまだ悩んでいる、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回はグリストラップの清掃を業者に依頼するメリットを皆様にもっと知っていただきたく、日常清掃と業者清掃はどのような点が異なるのか簡単にご紹介いたします。
業者への依頼を躊躇っている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

手の届かない部分まで徹底洗浄!


日常清掃でできることは、第1層のバスケットのごみを取り除いたり、第2層の油脂分の除去、そして第1層・第2層の底に沈殿したものの除去ぐらいですよね。
第3層のトラップの部分の清掃などは日常的に行うのはやはり難しいですし、グリストラップ自体が大きな場合は、沈殿しているごみの除去もなかなか難しいです。
しかしそのように困難な清掃も、業者の手にかかれば何の問題もなく、すんなりと終えられます。
しつこい油汚れなども高圧洗浄機を使用して根こそぎ落としてくれるので、清掃後は非常に気持ちが良いですよ。

手間が減って従業員の負担も軽減!

グリストラップの清掃を怠ると、悪臭などの原因になってお客様の気分を害してしまうのは分かっていても、なかなか思うように清掃に時間を割けないというのが飲食店さまの本音ではないでしょうか。
清掃を業者に依頼すればそんな悩みももう抱える必要はありませんし、清掃をしなくて済むことで従業員たちの負担も軽減できます。
無料で行えるものではないですが、お金を払って従業員の負担が減り、尚かつピカピカな厨房を保てると思えば、コストパフォーマンスの面でもご納得いただけるのではないでしょうか。

コスパ良し!プロのグリストラップ清掃


日常清掃と業者清掃の違いについてご紹介いたしましたが、業者に依頼する魅力を少しでも感じていただけましたでしょうか。
このように従業員の方にとって負担が大きなグリストラップ清掃を、ぜひ弊社にお任せいただけないでしょうか。
15年以上グリストラップの清掃を請け負ってきた業者ならではの技術で、衛生的な厨房へと生まれ変わらせてみせますよ!
料金などのお問い合わせも無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。