コラム

実はさまざま!グリストラップの種類について

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、商業施設や店舗、学校施設などのグリストラップ清掃を承っております、シーエスサービスです。
平成16年の創業から早いもので15年以上が経過し、今では神戸市だけでなく大阪市のお客様からも弊社をご利用いただいております。
飲食店の厨房などでよく設置されているグリストラップですが、実はさまざまなタイプのものが存在することをご存知でいらっしゃいましたか?
今回はグリストラップにはどのようなタイプのものが存在するのか簡単にご紹介いたしますので、グリストラップの導入をお考えの方はぜひご覧くださいね。

清掃がしやすい!屋内埋設型


邪魔にならない、そして清掃のしやすさを求める方には、屋内埋設型のグリストラップがおすすめです。
屋内埋設型という名前の通り、床下などに埋め込んだタイプのもので、建物の外に配置するスペースがない場合はこのタイプを選ぶ方が多いです。

お得に設置!屋内床置型

床に埋め込まずにそのまま設置するタイプのグリストラップも存在しており、そのようなタイプのものを屋内床置型と呼んでいます。
元々飲食店として経営していなかった店舗が飲食のサービスも提供するようになった時や、コンビニなどで新たな調理スペースが必要になった時などによく利用されています。
埋め込まずそのまま設置するだけなので、設置費用はお安くなるはずですよ。

大型店舗におすすめ!屋外埋設型

厨房のある建物の外に設置するタイプのグリストラップを、屋外埋設型と呼んでいます。
屋外のスペースに余裕があれば大型のグリストラップも設置できるため、大規模な飲食店などでよく利用されています。
ただし外にあるので管理が杜撰になりやすいという点がデメリットで、大型になればなるほど日頃の清掃も苦戦するようになるでしょう。

面倒なグリストラップ清掃は業者にお任せ!


以上、グリストラップの種類についてご紹介いたしましたが、このようにグリストラップと一口に言ってもさまざまなタイプのものがあり、中には自分たちだけでは清掃がしづらい場合もきっとあるはずです。
そのような時は我々グリストラップの清掃業者にいつでもご相談ください!
グリストラップのことを熟知した専門のスタッフたちが、隅々まで汚れを残すことなく丁寧に清掃させていただきますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。