コラム

グリストラップの清掃を業者に依頼する時の流れ

こんにちは!
兵庫県神戸市を拠点に、商業施設や店舗、学校施設などのグリストラップ清掃を承っております、シーエスサービスです。
平成16年の創業から早いもので15年以上が経過し、今では神戸市だけでなく大阪市のお客様からも弊社をご利用いただいております。
グリストラップの清掃ってどんな風に進んでいくのだろうかと、疑問に思っている方はいらっしゃいませんか?
今回はグリストラップの清掃がはじめての方に向けて、業者に依頼する際の流れを簡単にご紹介いたします。
あらかじめ依頼の流れを知っておきたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

まずは業者に見積もり依頼!


グリストラップの清掃を依頼したいなと思ったら、まずはどの業者に依頼をするのか決めなくてはなりません。
この時に最初から一社に絞るのではなく、できるだけいくつかの業者から見積もりを取られることをおすすめいたします。
また、グリストラップの容量だけを聴取して見積もりを作成してくれる業者もありますが、少し注意が必要です。
容量だけでなく、どのようなタイプのグリストラップなのかということによっても金額が変わってくるので、可能な限り事前調査をしてもらった方が良いでしょう。
実際に目で見てもらって、このぐらいの金額になりますといった風に提示してもらえば、後々のトラブルに発展しづらいですよ。

契約書を交わしていざ清掃!

気に入った業者が見つかれば、そこと契約書を交わします。
契約書の中には産業廃棄物の処分に関するものも存在し、そのような契約書は作成するのにある程度日数がかかるため、清掃を依頼したい場合はあらかじめ余裕を持って相談なさることをおすすめいたします。
契約書を全て交わしたら実際に清掃がスタートし、完了後に問題がないかお客様と共にチェックをして終了です。

シーエスサービスで厨房のお困りごとを解決!


グリストラップ清掃を業者に依頼する際の流れをご紹介いたしましたが、大体のイメージはできましたでしょうか。
弊社では分かりやすいサービスを提供することを心掛けており、皆様が不安を抱かないように事前調査やご相談など、無料で実施させていただいております。
ご希望の場合はグリストラップの清掃とあわせて、床・排水溝の清掃などのご相談も承りますので、厨房のお困りごとはなんでもご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。