コラム

グリストラップ清掃に向いている施設とは

こんにちは!
シーエスサービスは、兵庫県神戸市を拠点にグリストラップ清掃を行っている会社です。
今では神戸市以外に大阪市のお客様からも弊社をご利用いただいております。
今回は、グリストラップ清掃を業者へ依頼したほうがいい施設をご紹介しましょう。
グリストラップの清掃は自分でやっている!という方も、ぜひご一読ください。

グリストラップ清掃の必要性

清掃道具
グリストラップはホテルや飲食店の厨房などに設置されており、油脂や汚泥で汚れた水が直接下水道管へ流れ出ることを防ぐ排水装置です。
日々の業務で汚泥や油脂が蓄積されていくグリストラップは、十分な清掃が行えていないと排水管の詰まりや悪臭、害虫が発生する原因にもなります。
清潔な状態を保つためには、定期的なグリストラップの清掃が必要不可欠です。

グリストラップ清掃の依頼をおすすめする施設

飲食店の厨房だけでなく、商業施設や学校、高齢者施設、保育園にグリストラップが設置されていることもあります。
これらの施設は、業者へ定期的に依頼するのがおすすめです。
グリストラップには、ビルの中にある店舗に設置されていることの多い浅型や、コンビニエンスストアやカフェといった小規模な施設に多い床置き型など、さまざまなタイプが存在しています。
どのタイプも清掃手順を熟知した専門業者に清掃を依頼するのがおすすめです。
大規模な施設では、グリストラップが店舗内ではなく屋外に設置してある場合もあります。
屋外に設置されていることで気候の影響を受けやすく、暑さによって腐敗した汚泥や冬の低温でかたまってしまった油汚れの除去は難しいため、プロに依頼したほうがいいでしょう。

グリストラップ清掃のことならお任せ!

やる気あるスタッフ
グリストラップの清掃をご検討中ではありませんか?
弊社は各種厨房内のグリストラップ清掃において多数の実績を誇っておりますので、法人・個人を問わず関連のご相談であればなんでも承ります!
ご依頼につきましては、お電話やFAX、公式Webサイトのお問い合わせフォームから受け付けております。
ご依頼に際しまして不明な点がございましたら、なんでもご質問ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。