BLOG

兵庫県・産業廃棄物収集運搬・更新手続きについて!

いつもお世話になっております。

 

こんにちは!シーエスサービスの石橋です。

 

弊社は兵庫県神戸市に拠点に、大阪府大阪市などで飲食店や老人ホーム、商業施設などを対象に厨房グリストラップ清掃などを実施しております。

 

兵庫県・産業廃棄物収集運搬・更新に際しての講習会修了筆記試験会場(神戸市中央区)!!

 

今年の兵庫県・産業廃棄物(汚泥・廃油)収集運搬・更新講習会修了筆記試験の方がこの5月に神戸会場で行われました!!

 

弊社がこのグリストラップ清掃事業に参入するにあたりまして、この産業廃棄物・収集運搬の許可を平成29年度に初取得して以来早いもので5年もの歳月が経ち、今回5年更新の手続きの再取得の運びとなりました。

 

今回このコロナ禍の状況におきまして、この更新にあたっての講習会修了筆記試験だけはオンライン(パソコン等などのインターネットの視聴活用!!)での作業的に不可能?との公益日本産業廃棄物処理振興センターのご判断による神戸会場の講習会修了筆記試験のみが行われましたが、それ以外の更新の申し込みからインターネットの視聴オンライン講義、そして更新筆記試験の合否の判定結果に至るまで今回インターネットでのWeb更新となり、只々時代の流れの変化や対応に順応していく事の大変さに、何事も経験だと今一度思い知らされた出来事でございました!!

 

産業廃棄物収集運搬・講習会修了筆記試験の神戸会場!!

 

・シーエスサービス(代表・石橋 博明)

 

(許可番号・第02804195358号)

 

平成29年度、兵庫県・産業廃棄物・収集運搬許可取得(今回、令和4年度・取得後5年更新分)

 

令和2年度、大阪府・産業廃棄物・収集運搬許可取得

 

主催者及び関係者の方々に、心より御礼申し上げます。

グリストラップ清掃における、産業廃棄物・汚泥の処理がなぜ重要なのか?

 

そもそも産業廃棄物って何?

 

 

 

産業廃棄物・ゴミの分別表!!

 

 

そして兵庫県・産業廃棄物収集運搬・更新講習会修了筆記試験の方は、神戸市会場で受けまして合否の判定は今月末にインターネット(マイページ)の方で公開予定との事でした。

 

そして更新修了試験の合格の場合には、産廃・収集運搬修了証と許可証の授与の運びとなる予定です。

 

それと今回コロナ禍の影響により産廃・収集運搬更新プログラムでの講習会(2日間)がソーシャルディスタンス(対人距離の確保による感染対策!!)の配慮により、今回更新の手続き申込からインターネットでの動画配信(約6時間)による自宅での視聴まで全てインターネットでの手続き作業となりました。

 

わたくしの様なパソコン関連の作業が余り得意では無い知識が乏しい人種に取っては、幾度となく訳がわからない❓と色々な困難が立ちはだかり結構大変な手続き作業ではありましたが、一応の更新書類等の提出までこぎつけた事に安堵感と胸をなでおろしている次第です。(笑)

 

兵庫県・産業廃棄物収集運搬、更新書類提出の加古川県民局・産業廃棄物環境課!!

 

これからも引き続きシーエスサービスとしまして各飲食店舗、公共施設、行政機関など、産業廃棄物処理などのご相談も事前調査にて対応させていただきます。

 

グリストラップ清掃のお見積もりと清掃のご依頼、心よりお待ちしています。

 

今回兵庫県・産業廃棄物収集運搬・更新手続きに際しまして、兵庫県産業資源循環協会並びに兵庫県東播磨県民局・産業廃棄物・環境課の方々に対しまして御礼申し上げます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

大阪府大阪市での店舗向けグリストラップ清掃は兵庫県神戸市のシーエスサービスへ
シーエスサービス
〒651-0064
兵庫県神戸市中央区大日通3-5-9-201
TEL:078-414-8406
FAX:078-414-8465

関連記事一覧